フィッシングショー大阪 2023

2023年2月4日(土)

 

フィッシングショー大阪2023へ行ってきました。

話のネタで妻に「今年は3年ぶりにフィッシングショー開催するんだって」って

言いましたら「行きたい」となりまして、とんとん拍子に話が決まりました。

スマホで前売り券ゲット。

便利な世の中になりました。昔は釣具屋さんに前売りチケット買いにいってました。

会場はインテックス大阪です。

道路が空いてれば30分ぐらいで行けます。

3年ぶりの開催のためか人の量が多かった(笑)

各号館全部見て回ります。

私のお目当てはダイワブース。

ダイワのピンク色の投竿を買うために下見に来ました。

竿を振り回すことができないので持っただけの感想ですが、なかなか良さげ。

買っちゃおうかな~。(言うだけは無料)

ロングビーム(ロッド)

ロングビーム(スピニング)QD5号用  も展示していました。

 

リールは現在使用している21サーフベーシア45QD5号用をもう三台欲しい。

でも欲しいんですけど、ネットも釣具屋さんも売り切れで置いてない。

店頭でサーフベーシア06PEはずっと売れ残っているのに、なぜかフィッシングショーで

は展示してるんですよね(摩訶不思議)

ダイワさん相変わらず市場予測ができてない。

生産計画をしっかり立てて、市場の動向を把握しつつ、機会損失のないようにしないと

いけません。

少なくともフラッグシップを唄ってるリールなのですから。

(旗振り役がいなければ纏まるものも纏まりません。世の中そういうものです。)

 

ささめ針のブースで見たことのある人を発見。

妻が大きな声で喜んでました。

中本嗣通さんと伊丹章さんです。

私、達人直伝シリーズ愛用者です。

中本さんですから、当然グダグダなトークショーです。

終始伊丹さんの方向修正が行われた四苦八苦なトークショーでございました。

また別のブースではご存じisseiの村上晴彦さん。

まったくの余談ですけど「みずき様」卒業してほしくなかった・・・・。

 

シマノブースもサクッと行ったんですけど、投げ釣りの日置さんがいらっしゃった

んですけどほかの人と熱心に話をされていたんで残念でございました。

 

菊本俊文さん

清水盛三さん

マルコスさん    

みな拝見したかったんですけど、残念今回は拝見すること叶いませんでした。

 

上記のメンバーを見てみると、サンテレビの釣り番組常連出演者様ばかりなんですよね

サンテレビ兵庫県のテレビ局)釣り番組に力入れてます。

The hit

四季の釣り  

ほかの番組も毎週欠かさず見ています。

youtube も見ていますので、妻も同時に見てるんです。

だから私よりも出演者情報が詳しかったりしてるんです(笑)

もう業界は「鯉釣り」なんて見向きもしてないです。

あれはいったいなんだったのだろう。(遠い目)

忘れてしまいたい過去だったんでしょうね(苦笑)

 

3年ぶりの開催でしたけど、とても面白かったです。

 

追記

ダイワブースでダイワの女性の方が妻に声をかけました。

妻: 声をかけやすそうな雰囲気(人柄でてます)

私: 声を絶対かけにくい(いや絶対かけたくない)雰囲気

 

簡単なアンケートに答えると500円分のクオカードプレゼントしますと

言われましてスマホでアンケートに答えました。

熱く語りたかったんですけど、そういう項目はありませんでした(がっかり)

 

妻と二人で500円のクオカード2枚、計1000円いただきました。

 

ダイワ信者が報われた瞬間でございました。(歓喜すぎて嗚咽が止まらん)

 

この御恩忘れません。

ダイワ様ありがとうございました。