モリゾー LOVE

嫁さんには最近お気に入りの人がいる
 
 いつも見ている釣り番組に出てるバスプロの人だ。
個性的な人が多いプロの世界だが、モリゾーさんは大のお気に入り。
 
あの釣れた瞬間の「笑い方」が好きなそうだ。
確かに番組を盛り上げてくれる笑い方(爆)
 
 
モリゾーさんて見てみたいなー」とポツリ。
 
これは困った
 
AKB48を見たければ秋葉原に行けばいい
ジャニーズを見たければコンサート行けばいい
宝塚歌劇団を見たければ宝塚駅を降りればいい(笑)
 
しかし、バスプロを見たければ何処へ行けばいいのか(ハテナ)
 
 
ちと、考えてみる。。。。。名案が浮かんだ!!
 
 
妻にそっと声をかけてみる
 
フィッシングショー  モリゾー  「検索」  
 
即、「行ってみる」と言い出す。
近いし、私も行ったことないし で 共闘宣言(爆)
 
即、前売り券購入で行ってきました。
イメージ 1
すんごい人・人・人。
来場者の車も凄くて、駐車場に入庫出来ず大渋滞。
来られる方は絶対電車のほうがいいですよ。
イメージ 2
はじめてのフィッシングショーもうドキドキです。
でも、鯉釣り用品の出品って無いと思うんで子供優先と割り切ります。
 
でも予想は見事に裏切られました(ワ~イ)
イメージ 3
まず入り口付近にブース出展されてました「マルキュー」様。
 
今春、ボイリー発売されるそうです。
もちろんというかこの製品を見ているのは私だけ。
ブースの方に私のほうから声をかけて説明を聞かせて貰いました。
イメージ 4
イメージ 5
 
 本来の担当の方ではなかったのですがもう語る語る(笑)、
熱いっす。
 
聞いてくれる人が少ないからかもしれないけど、その熱意に惚れた。
本当に聞いて良かったです。
 
今春発売で、今までの販売形態と違い店頭販売してくれるそうです。
まぁ実際釣具屋が仕入れるかどうか別として選択肢が増えるのは
とても良いことです。
イメージ 6
ガイドブックを見て勉強のし直しです(苦笑)
 
 
次はダイワブース様
へら竿コーナーの一番端、
イメージ 7
奥にぽつっと鯉ロッドハッケ~ン
イメージ 8
今春発売予定のマッドドラゴン。フィッシングショー初出品。
イメージ 9
カープイズムとセットで陳列。かっこいい!!
やっぱり、ホームページの写真と実物は全然違いますね。
やっぱりいいわ、これ。
 
 
でもあれですね。
ショー初出品で未発売の新品モデルなのに、コーナー最奥にポツリ
というのが、今の鯉釣り業界の現状、立ち位置を表しています。
 
それでも見捨てずに新製品を出し続けてくれるダイワ様に感謝!!
 
 
 
さて次は問題のシマノ
シマノが好きで現在もシマノ使用中。
でもカタログから鯉用品全落ちした。
 
まぁ、鯉に流用できそうなリールでもと物色してみたが・・・・・・
 
私の見方が足りなかったのかもしれない。
けど、パワーエアロスピンパワー系(ツインドラグ付き)の
リールの出展なし・・・・・・・
 
もう、私の中では   シマノ  見切りました。
 
 
というより、シマノが鯉用品を見切ったのですから、
今後買いたくても買えないのです。
だから見切った。
 
あー
 
ダイワ様とマルキュー様頑張ってください。(ぺこり)
 
目的のモリゾーさんや
イメージ 10
伊丹さんも見れた
イメージ 11
 
もうーおなかいっぱい。
 
満足じゃ~
 
 
カタログ入れの為に購入した紙袋。
抽選券が付いてまして、くじが引けます。
子供が「人生ゲーム」が欲しいと宣言。
彼がくじを引くと見事「人生ゲーム」当選!!
 
もう大喜び。
担当のお姉さんも喜び&ひと安心顔。
だって、おっさんが人生ゲーム当てたってしょうがないもんね(爆)
 
私らはハズレのラップ。
まぁ、ラップは会社の経費削減が出来るからいいです(悔し紛れに)
  
イメージ 12
たいしたもんはありませんが、やはり人生ゲームはデカイ。
 
人生ゲームのおかげで入場券代無料になりましたとさ
めでたしめでたし。
 
 
新商品を実際手にとって見てみると、やっぱり欲しくなりますよね~