愛読書

いよいよ4月に突入しましたね!


本格的なのっこみシーズンまであともう一息。


去年の三方五湖の記録的なメーターラッシュは4月下旬最初の連休でした。
今年は雪の影響で水温も低い状況で推移しておりますので、ゴールデンウィークから
5月の中旬が「釣り頃・釣られ頃」かなと考えております。

シマノ・ダイワ両社も08年度モデルのカタログが出そろいました。
お金も無く買いもできないくせに、せっせとカタログだけは購入してきて
指をくわえてカタログとにらめっこしています。

鯉釣り雑誌両社と主要メーカーカタログ集めたらこんなになっちゃいました(笑)
イメージ 1

        「見るだけはタダです」

道具だけで釣れる訳ではないのですが、男は道具にこだわりますからねぇ~

釣りもあともう3週間の我慢。
ゴールデン頃が勝負です