大手メーカー各社の動向

今日は暖かいですね~

家の中よりも外の方が暖かく感じるくらいです。


こういう日は釣具屋さんに行くに限ります!(なんじゃそりゃ)



今日の釣具屋さんの目的は → カタログ採取 (爆)


来年度分のメーカー各社製品カタログが出揃いました。
イメージ 1


2009年版カタログで特筆すべきは シマノ さん!!

ヨーロピアン仕様の鯉釣りロッドとリールを前面に出してきました(やるなぁ~シマノ
イメージ 2 イメージ 3

ダイワさんのU.Kダイワはボイリーブームに乗っかって浸透性が高かったんですけど
島国同士(島根性)の問題があるのか、輸入で対応しか出来ないんです。

一歩出遅れた感のある、シマノさん。
一発逆転・起死回生のEU仕様の日本装備できました!!

マイナーな鯉釣りで、大手メーカーさんが独自に製品化してくれるのはホントにうれしいです。
今までは他魚種の釣りの製品を流用するしかなかった訳ですから(例えば磯竿など)


カタログ価格ですが ロッドが ¥45.600~¥58.700
          リールが ¥32.000~¥33.000

これにロッドポットやなんやら購入したら・・・・・(最低でも2セット欲しい)


まぁ、だいたい¥200.000ぐらいかなぁ






安い 安い      ・・・・・・・・・・・・・











う~ん なんだか 泣けてきた