わかさぎ釣り 第一投目

イメージ 1

冬は寒すぎるので今度の日曜日(27日)で今年の鯉釣りは
終了の予定です。
来年は5月からスタートの予定。なが~い冬眠に入るつもりです。


しかっし!
釣り馬鹿の私が6ヶ月間も釣りをせずに家に籠もっている訳がありません。

さてさて
真冬に釣れる魚と物色してみると・・・・・・・

そうです
ワカサギちゃんです。

突然ですが、来年の春まではわかさぎコーナーにかわりますのでどうかご了承下さいませ。

11月23日(祝)
今シーズン初のわかさぎ釣り期待に胸躍らせつつ出撃です。
地球温暖化の暖冬化傾向のためか今年も例年以上にワカサギの乗りが遅れてるそうです。

ポイントでも釣れてる人・釣れてない人の差が激しく
数辰猟爐蟶造虜垢明暗を分けるという非常にシビアな展開の中
半日だけ釣りをしてきました。

釣果はというと上の写真の分だけ・・・・・。(がっくり)

地球温暖化と人ごとのように書きましたが、、、、釣れないのは腕の差です。

来月、もっと寒くなったら行こうと思います。年券も買ったし。