あんたも好きね~

イメージ 1

イメージ 2

12月29日(木)

今年最後の鯉釣りに琵琶湖へ行ってきました。

こんな真冬に鯉釣りしてるバカは俺だけだろうなぁと
思っていましたが、ポイントまでの道中2名の同士を発見!

この寒いのにバカだなぁと思いつつ・・・・

あっ! 俺もそのバカの一人だと気づき思わず失笑。


今年の琵琶湖はものすごい水草に悩まされましたが
これだけ水温が下がれば大丈夫だろうと思ってましたが大間違い。

エサ交換の時に仕掛けに付いてくるわ付いてくるわ、水草の山!
まさにレゲエ状態!

もう真冬なのに、水草青々してました。

一日頑張りましたが、生体反応まったくなし

竿先の鈴もうんともすんとも言いませんでした。

とりあえず水草の活性の良さに感心して納竿。

2005年最後の鯉釣りは幕を閉じました。
寒かったけどなんか良かったです。
雪の比良山系を望みつつの一杯。格別でした。