はじめましての富士通さん

パソコン購入しました。

 

現在、個人用は2台持っています。

分離型のデスクトップパソコンとノートパソコンです。

自分の部屋用にもう一台欲しいと思い購入することにしました。

これで3台体制になります。

 

今回パソコンを購入するにあたり、今までに無い形のものを買おうと決めていました。

同じメーカー同じ形のものは持っていてもしょうがないですし、

希望する用途が違いますから、自分の部屋用で遊びに割り切った仕様で検討しました。

 

まず一番最初に候補に挙がったのがこの購入した製品です。

まったく想像もつかなかった形だったので、電気屋さんに見に行きました。

ファーストインプレッションは「ダサすぎる」でした。

即座に購入候補から削除。

 

ただ私の作業環境、条件、要望をすべて網羅していくと結果的にこの機種に

なってしまいます。しかも妥協なしで。

今回は予算25万円までで、求めているスペックを組んでみて納得出来ましたので

富士通に発注してしまいました。

 

富士通は初めてです。

富士通のデスクトップパソコンのフラッグシップという位置づけの機種です。

期待に胸が高鳴ります。

 

会社は海外メーカーのPC。

自宅は日本応援のため日本製と決めてます。

 

富士通 FMV ESPRIMO で組んでもらいました。

AMDモデルとIntelモデルと悩みましたが、インテルが値下げキャンペーンしてたので

Intelにしました。

クロネコヤマトのいつもの配達員さんに「デカいパソコンですね」と驚かれて

しまいました。

「老眼が進むと15インチのノートパソコンの作業が厳しくて」と言ったら

笑って同意してくれました。

 

いよいよ開封の儀でございます。

わくわくしますよね

こんなおもしろい形です。

PC下部にスピーカーがついてます。ハイレゾ対応です。

 

賛否両論あると思います。

パソコン上級者(おたく)からすれば馬鹿にするような機種だと思います。

ただ私の求める内容・条件がどハマりでハマっちゃったんですよね(笑)

もうこれ一択しかないです。

富士通さんの「これがうちのフラッグシップだ!」という振り切った姿勢にも

感嘆いたしました。そういう尖っているところ好きです。

 

売りの音もまあまあいいです。

イオニアとの共同開発だそうです。

他機種で外付けでソニーのスピーカーをつけてどうこうと考えてもみましたが

所詮パソコンです。見当違いも甚だしいのでやめました。

エクセル等で作業しながらの音源なら充分です。

居室での作業環境が増える昨今、住環境の改善が一番の課題となってきてます。

 

その第一弾。

これからどんどんレイアウト広げていきますよ!

 

はじめましての富士通さん。

これからもどうぞよろしく。