アジュールサバフェス

西の空で雷がピカッと光り続けている
かなりの荒れようだ
 
でも雷鳴までは届かない
 
雷は遠方のようだ
 
 
海岸にいながらめずらしく無風である
 
気のせいか潮の動きが変わるときに潮風が
かすかに頬をなでる
 
湿度が高く蒸し蒸しとしたコンディションだが、
微かながらでも潮風が通り過ぎると、とても心地よい。
 
 
サバのピークは過ぎているとわかっていてもなんとか大物を一尾!!
と望むのは釣り人誰しも思うところであるのではないだろうか。
イメージ 1
釣り人は極端に減っている。
皆よく知ってます
(この時期、粘るだけ損だということを。。。。)
 
 
大潮で潮の流れがキツイが、釣り人が少ないので仕掛けを流し放題。
 
だがアタリすら無い
 
夕飯確保のためサビキもやってるが、不振である。
小アジの群れさえ遠のいているようだ。
 
 
なんとか献立一品は確保したが、
もうここでのサバ釣りは終わりかもしれない
(わかってはいることなのだが・・・・・)
 
周りの数少ない釣り人達も閉口して次々と帰路へと向かう。
 
 
アジュールサバフェスタ
 
 
今年は全然ダメだったが、
家族で楽しめたのでまた来年を楽しみにしたいと思う。
 
 
・・・・・・・・・・
 
 
天気が不安定である
突然の土砂降りの雨や雷。
 
もうすぐ梅雨明けなのだろう
 
 
これから本格的な暑さが襲ってきます
 
暑さで体も心も折れそうになりますが、万全の体調管理のもと
夏を楽しめるようになればいいなと思ってます。
 
 
皆様もお体に気をつけて
ご自愛下さいますよう
お願い申し上げます。