台風通過後

いつものサバ狙いでアジュールへ
イメージ 2
台風通過後とあって釣り人は少ないはずと読み
急遽行くことになった。
 
行くと決まれば即決・即行である
 
 
狙い通り 
釣り人少なく快適な釣り場環境であったが
いかんせん釣果は厳しい。
私の周りでも誰も釣れていなかった。
 
とりあえずボウズ回避で(苦笑)
イメージ 1
いつも南蛮漬とかばかりなので
 
サバは開いて唐揚げに
アジは圧力鍋で甘露煮にした。
イメージ 3
甘露煮は最高にうまかった!!
(もちろん妻の料理が上手だから)
 
 
 
ところで、私の釣果であるが・・・・
開始早々、またラインが切れて電気ウキを飛ばしてしまった。
これで3回連続(新品)損失である(怒)
 
ウキ釣りで軽い仕掛けなのに、4号ラインがなんでこうも
パッツンパッツン切れるのか
鯉でも5号使ってるけど、デカ団子とおもりを背負っても
切れたことなんてほぼ無い。
 
竿とラインの号数の相性が悪いんだろうなぁ~
(その竿は硬めの磯竿なんだけどそれが切れる。でも遠投はピカイチ)
 
もうこうなったら、その磯竿を使うときは鯉用ラインを使おう。
メーター級のデカサバが釣れても安心ですから
 
 ・・・・・・・しばし沈黙
 
 
こうして、天下統一への野望を静々と胸に治め
<<相変わらず>>
脳内がいつも幸せな鯉の予感でありました。