12月16日(木) 神戸空港       「サバとか釣りたいな」

12月16日(木)神戸空港

 

お昼から神戸空港に行ってきました。

この時期何も釣れないと思ってましたが、何か釣りたい。

今年の納竿も兼ねて釣りに行った来ました。

 

今日は夜から雨模様。強い南風。

夜から雨なら釣り人は少ないはず。

強い南風なら神戸空港一択である。

 

神戸空港ベランダに午後3時到着

f:id:koinoyokandesu:20211218132831j:plain

f:id:koinoyokandesu:20211218132849j:plain

人少な

貸し切りである。嫌な予感。

誰も釣れてないじゃん

f:id:koinoyokandesu:20211218133044j:plain

暗くなってきました。

みな帰りだす。

残ったのは広大なベランダに二人だけ。(うそでしょ)

f:id:koinoyokandesu:20211218133225j:plain

電気ウキが消し込んだ

f:id:koinoyokandesu:20211218133244j:plain

釣れたのは40㎝ぐらいの穴子

いらんしお帰りいただいた。

底攻めすぎだろと自嘲しながら浮き止めゴムを浅くし直した。

 

なんにも釣れない。

スマホしながら仕掛けを流し放題

f:id:koinoyokandesu:20211218133508j:plain

ライン全部放出。

トローリング放置。

なにせ神戸空港貸し切り中ですから(えっへん)

いつもなら迷惑になるので絶対こんな事出来ません。

 

 

結局めぼしい釣果もなく撤退しました。(悲しい)

 

帰宅後、子供に釣行の話をしたら僕も行きたいとのこと。

釣れないとはわかっていてもつい行きたくなるのは「釣りバカ」の証しである。

 

変なところ似てしもうたなぁ~

 

ということで、来週アジュールで納竿です。