キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

釣れまくってる情報を多々お見受けると羨ましくて仕方が無い
(指をくわえて羨望のまなざし)
 
 
他人が釣れてるからと言って、私が釣れる訳では無い。
(とくに私の場合は)
 
 
 
 
家族で行ってきました
イメージ 1
アジュールは景色が最高!!
ライトアップも素晴らしいし、観光地なのでトイレも整備され綺麗。
 
釣りにあまり興味無い人でも、近くに三井のアウトレットや
お風呂もありますので
釣り好きのお父さんはここに置いといてという戦法も出来ます(爆)
 
お気軽にやってきてウキ釣りでサバがゲットできるのですから
すんばらしいです(もんげー)
 
イメージ 2
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!! バンバン
やっと念願のサバが来ました!!
釣り場全体としてシブイ状況にありましたが、なんとか一尾。
 
でも
子供が釣りました。
 
私?
 
 
・・・・・・・
 
 
 
買ったばかりの電気ウキ飛ばしてロストしてしまい、
損失ばかりだった。
 
 
でもいいのさ
(華麗に)
 
 
イメージ 3
アジの南蛮漬けや~
 
イメージ 4
やわらかめの酢加減で「しめさば」美味しく出来ました。
 
 
サバはハッキリ言って恐い
 
でも、「一番ウマイ刺身は何?」と聞かれたら
私は間違いなくサバと答える。
 
サバは生に限る!!
 
でも死にたくない・・・・・(ここで胃袋の葛藤)
 
死にたくないから酢でしめるのであるが(笑)
それでも絶対生がウマイ。
 
まぁ、ゴムを付けるか付けないかというのと同じ理屈である
(すまぬ、内容がそれた)
 
 
昔、仕事の関係で福井県越廼で地元の漁師さんに
船に乗っけてもらって
定置網の漁のお手伝いをさせてもらったことがある。
 
そのときに船の上で豪快に獲れたてのサバをすぐに締めて
船上でサバを食った。
 
箸をつける前に漁師から「待った」とストップがかかった。
「死んでもいいなら食べてもいい。」
「もしなにかあっても俺を訴えないでくれ。」
「でも最高に旨いぞ。味は天国だ!。」
「どちらに行っても極楽浄土だと」
 
真顔で言われたときには少々びびった(笑)
でも最高に美味しかった!
もう伝手もないので、あんな経験できないだろうなぁ(遠い目)
 
 
まだサバ祭りは開催期間中なのでもう一回ぐらい行けたら
行こうと思う。