神戸空港へ行ってきました

イメージ 1

イメージ 2
国内路線の空港です
イメージ 3
展望フロアで飛行機見学。

いざテラスへ
イメージ 4

場所が全然空いて無く難渋いたしましたが、
粘り強く空きが出るまで待って場所確保。


前回同様の場所がゲット出来たので嬉しい。
深さとタナと釣れる場所はわかっているので、
ウキ下調節もせずいきなりサビキドボン。

1投目からコンスタントにコアジ釣れる。

さらに
今回は青物狙いと言うことで、二本目の竿に釣れた小アジを背掛けしてノマセ釣り。

狙いはツバス(ふくらぎ)です。


ツバスなんかそうそう釣れるとは全然思ってなかったし、
ウキもろくに見ていなかった・・・・・。(だめじゃん)
 

                                                         わずか数投目で
アレ?ウキが無い。見えないよ。(苦笑)
半信半疑で竿をとってみたら青物特有のガツンと猛烈に走り込むアタリ。
ドラグもぎゅんぎゅん逆回りして楽しい楽しい。

もう嬉しい(*⌒▽⌒*)

ツバスを一尾目つり上げてからアタリ遠のく。
やる気無く竿を上げていたら、隣の人にツバスヒット。

群れで回遊する魚ですから、すぐさま釣った小アジを背掛けして投げ込む。
着水した瞬間に食らいついてくる。フォール中での食い込み。

これはデカくて40センチ。

季節外れの暑さで、昼前には撤退。
わずか3時間釣行での釣果です。
イメージ 5

陸っぱりでお気楽釣行でこの釣果。

当分やめられそうにないわ~


半身はお刺身で
半身は塩焼きで
お裾分けも出来て良かった。


刺身はめっちゃ美味しかった

余は満足じゃ