神戸をぶらり

いつものアジュールへ
イメージ 1
晩飯を確保できました。人も多かったので早々に切り上げて
家族で神戸をぶらりと散歩と洒落込みます。
イメージ 3
ちなみに「洒落込みます」を検索してみると
(1)すっかりおしゃれをする。めかしこむ。
(2)いつもはしたことのないような気のきいたことをする。
 
どう考えたって私2番です!(爆)
 
※②「いつもはしたないこと」と読んでしまった。
 
 
神戸はおしゃれな町です。
行き交う人もお嬢様達も皆おしゃれ。
センスがいい。
私のようなダサい人にはレベルが高すぎます。
 
 
さて、話が変わりますが
ブログに載せられそうなネタをということで、
 
今回は川崎重工業さんの運営している博物館
カワサキワールドへ行きました
(子供も喜びますし)
イメージ 2
天気もムッチャ良かったです
イメージ 4
 
博物館内は川崎重工業の成り立ちが紹介されています。
でも川崎と言えばやっぱりカワサキですよね!
イメージ 5
往年の名車達が年代ごとにずらっと並んでます。
イメージ 6
 
ちなみに最新の
バイクにも跨がれます
 
Ninjaの400等にも乗れます。
 
両足着きました誤爆
 
 
懐かしいです。
学生時分の頃を思い出しました。
また荷物を山ほど積んで、日本一周したいなぁ~って。
 
お金と暇さえあればねぇ・・・・
(これが今の1番の欲求と贅沢)
 
 
 
ちなみに
カワサキと言えば、カワサキグリーン
 
カワサキのライムグリーン色は今も昔も変わりません。
(昔は綠色でしたが)
 
モンスターのガリガリ爪痕の色と相まって?か
カワサキのninja売れまくってるようですね(新聞で読みました)
 
かっこいいもんなぁ~
デザインもいいし。
 
どうでもいいことなんですが
館内にこんな模型が
イメージ 7
瑞鶴です
(ずいかく)
 
別に艦これとかではないんですけどぉ
 
よく見てみると甲板の色がグリーン。。。。。
 
そうか~もうこの当時からカワサキグリーンだったのね~(笑)
と一人で感心してしまいました。(アッパレ)