遠征Ⅰ

実家に帰ってきました
 
予てより子供が釣りをしたいと言っていたので、私が小学生のころのホームへ
イメージ 1
あれ?この場所知ってるぞ!!というかたいらっしゃるはず(爆)
 
以心伝心さんなら(苦笑)
 
5月3日 正午過ぎ~午後3時まで
 
 
5月3日午前10時に実家に帰着。今回は予定が沢山詰まってるので小休止後出発
お昼過ぎに以心伝心さんのホームへ行ってみましたが、居ない様子。
 
川にはへら師のかたが大勢いらっしゃって、後発組が隣へ入って
団子ドボンでは怒られそうなので、各所見て回る。
 
どこへ行ってもへら師さんばかり。。。。。。。。
この川で今日は百人近く居るんじゃないかというぐらいの盛況ぶり。
それならと、更に遡って上流域へ。
 
お得意の阿宗橋上流から印旛沼間の放水路
 
浅場の葦原狙いで攻めてみようかと思っていたのですが
子供も居たし、短時間なので足場のいい橋げた付近で。
イメージ 2
竿をセットしたころあいから、真っ黒な雨雲が接近しだし、雨がポツポツと
 
午後3時前には大粒の雨が土砂降りに降ってきたので納竿といたしました。
放水路ではなく橋げたの下でやってよかった~(濡れなくて良かった)
 
せめてギルだけでもと思いましたが、まったく釣れませんでした。
 
 
せっかくここまで来て坊主というのもかわいそうなので
子供のリクエストに応じて、「釣り堀り太郎」へ
 
以心伝心さんはご存知だと思いますが、バラ園の反対側にあるんです。
釣り堀が(笑)
ここなら流石に釣れるだろうと思いましたが。。。。。。。
 
まぁ、なんだかんだで楽しい休日を過ごさせていただきました