あけましておめでとうございます&はじめまして

あけましておめでとうございます
皆様、本年もどうぞよろしくお願いします
イメージ 1




お正月、実家の千葉県に帰って参りました。


今年は暦の関係上、とんぼ帰りの強行スケジュールで大変でした・・・・が・・・・



年末、千葉県に帰省すると、とても暖かい!!

底冷えの京都とは大違いの暖かさ・・・・・・


この暖かさなら、たぶん「あの人」は竿を出しているだろうなぁ~と思い
行ってみました。

あの人とは以心伝心さんです

私が小学生の頃に通い詰めた川をホームにされています。

いつも写真を拝見して思うんですよね「あっ あそこだ」って。

もうかれこれ二十数年ぶりのポイント再探訪。

懐かしいを通り越して・・・・・あれ?・・・・こんなんだったけ?というぐらいの
様変わり。

私だけが年とりましたね~
イメージ 2


現場に到達すると、やっぱり以心伝心さんがいらっしゃいました(ワ~イ)
イメージ 3


ただ、いきなり知らない人に「あなた以心さん?」って聞けませんよね(笑)

よ~くロッドポッドを確認してから、声かけさせていただきました。

以心伝心さん、もの凄い驚きと喜び。
(サプライズ通り越してドッキリちゃうか?)みたいな。

寒風吹きすさぶ厳しい条件の中、鯉釣り話で多いに盛り上がってしまいました。

そこへ、アラームが鳴り響き、アタリがありました。
ラインの引き込みは弱かったですが、間違いなく鯉のアタリ!!

ただ、合わせた時にすっぽ抜けてしまいました
せっかくメーターオーバー現認者役の鯉の予感が横にいたのに~(くやしー)




また機会があれば、是非、関西方面にも遠征してみてくださいとお誘いをして
お別れすることになりました。

以心伝心さん、驚かしてすみませんでした(不審者バリバリでしたもんね)

来年こそは竿を持っていきますので、いろいろと教えてください。


皆様、今年も鯉釣り頑張りますので、どうぞよろしくお願いしま~す・ね。