釣れる場所

イメージ 1

頼んでおいた大ゴイ倶楽部2009が届いた。


巻頭一発目は三方五湖水月湖の117!!

去年も未曾有(みぞゆう)のメーターラッシュで大騒ぎだった三方五湖


またドーンっと出てしまうと・・・・・・今年も場所取り大変だろうなぁ・・・・


117が釣れたのは、水月湖奥虹丘島荘手前の桟橋だそうです。
あそこは面白いところで、汽水の湖なのに、海水魚が沢山釣れる所で
有料桟橋となっているところです。

結構いいお値段を取られるので、長丁場の鯉釣りには不向きな場所?と思っていたのですが・・・・
やはり、大物を釣るにはお金も必要かな と。(笑)

ヒサさんや私の好きな通称「どかん島」も大物が出てます。


小浜市在住の時は、大鯉のメッカ「三方五湖」まで30分の距離に住んでましたから
今を思えばもっと行ってれば良かったなと思う今日この頃です。


水月は特徴ありすぎの湖ですが
ほとんど鯉師の方をみかけません。(特に湖奥)

塩分濃度が高すぎるのかどうかわかりませんが、気になるポイントは数知れず。


今年は変革の年ですから、皆に笑われてもいいので

「ありえねぇー」ポイントで自爆してみようかな