水月湖へ

6月22日 三方五湖 水月湖
 
釣りに行ってきましたが、まったく反応なく釣れませんでした。
イメージ 1
 
湖を囲むように多くの梅園がありますが
イメージ 2
どの木々もたわわに実った梅の実がいっぱい
イメージ 3
農家の皆さん、日没まで梅の実の摘み取りを行っていました。
 
暗くなってからは帰宅後、家の選果場で実の選別を
遅くまで作業されていました。
 
お疲れ様でございます。
 
日本海側最大の梅の産地でございます。
これからは青梅の出荷、梅干し作りに精をだされるのだと思います。
 
 
まったく気づかなかったのですが、
「成出の園地」が新しくリニューアル工事中でした。
イメージ 4
お化けが出そうなトイレでしたからね~(笑)
 
平らになったおかげで車から竿先がよく見えるようになりました。
ここに何も植えなければ、更に快適な釣り環境になりそうです。