手作り ストロベリ&バナナ スイーツボイリー

初めて釣り場にて、ボイリーを見たときの驚きは今でも忘れません(笑)

そのかたは、パイナップルのボイリーを使っておりました。


「あんなパイナップル味で釣れる訳がないだろう」と自嘲ぎみに影で笑っていたのですが・・・・・


まさか目の前で80代を挙げられるとは思いませんでした。 その驚き!!


今では普通に釣り場でボイリーを見かけるようになりました。


今年からは手作り路線で、まぐれの大当たりカードを引くことができました。
アホが気を良くして、再度ボイリー作りに挑戦です。

前回はヨセアミを中心とした動物系のボイリーを作製いたしましたので、
今回は今が旬のいちごを使ったフルーツ系ボイリーを作ってみました。

材料・道具類
イメージ 1


いちごが美味しそうです
イメージ 2


フルーツは熟せば熟すほど、甘く芳醇な香りを醸し出します。
店頭の見切りコーナーに並んでいた、半額セールのいちごとバナナをチョイス!
半額で充分です(笑)

材料の分量等はもう適当です・・・・・
適当にこねて、適当に団子にいたしました。

出来上がり
イメージ 3

いつもの串刺しボイリー完成です。

中央がストロベリーボイリー
黄色がバナナボイリー
茶色がバナナ&ストロベリー・クラッシュアーモンドクッキーソース

なんかもうスイーツの世界です(爆)
ボイルしている間も、室内はストロベリーの香りでいっぱい。

純粋に小麦と果物系なので嫁さんも参加し夫婦揃ってボイリー作り。


仲良きことは・・・・・・ボイリー作りは夫婦円満の秘訣かもれません
         (今日も奥様に感謝)