こんな事になるとは誰が想像出来たであろうか

今週も応援先です。

今週は日本列島災害続きで大変な事になってしまいましたね。
関西地方は台風21号が直撃。
ものすごい風でした。

台風は足がとても速く、天気の急変が早すぎて恐怖を覚えるほどでした。

ほんの数時間前まで無風で本当に台風が来るのかしらって思ってたんですけど
直撃中はすさまじい風で、上空にトタン屋根が飛んでたり、停電したりで、
んでもなかった。

台風の足はとても速くて、昼前は無風だったのに、夕方には通過してまた無風に。
綺麗な夕焼け空がのぞいて拍子抜けしてしまった。

停電が続いてるようで、各地で甚大な被害が発生していた。
イメージ 1

風だけでこんなにも多くの電柱が折れてしまうか?っていう状況。
近所の家の屋根も結構飛ばされていた。
台風の猛威の凄さに改めて驚かせられた。


・・・・・・・・・・・・・・・


今週は舞鶴自動車道の三方五湖スマートインターチェンジを初めて利用してみた。

イメージ 2

イメージ 3

三方五湖は遠くて不便、夜中は真っ暗で一寸先も見えない秘境というイメージ
だったが、高速道路が開通してから至極便利になった。
ましてやそこに出入り口まで新しく出来ちゃった。

インターチェンジを出て5分以内が「メーター釣り場」なんて!
イメージ 4

イメージ 5

10年、20年先、どう変わってるのか想像もつかないような世の中。

波に乗り切れてるかな?

沈してないかな?

不安は無いけど、安心も無い。