雨の中、担ぎ込み

7月9日
 
いつものホームに担ぎ込みで行ってきました。
しかも雨の中です
(相変わらずの馬鹿だね)<自爆>
 
 
 
今年は雨が少ない。
水位も低いし、水質もイマイチ。
藻の繁殖も凄いし、亀も凄い。
 
活性が高いのは亀だけ(爆)
 
 
こんな時は雨待ちなのである。
ちょうど日程も重なって雨になってくれたので喜んで出かける。
ずぶ濡れになっても笑顔でいられるのだから、もう普通ではない(笑)
 
 
雨の降り方にムラが有り、小雨の合間に荷物を運び込み
セッティング。
激しく降り出したらパラソルの下に隠れて、読書&景色を楽しむ。
 
 
また雨が小降りになりだしたら車に荷物を片付けて、
必要最低限の展開で抑える。
 
雨が一時的にやんだときに釣れました
イメージ 1
 
今回のエサも発酵主体です。
イモを米麹で漬け込むと腐らなくて長持ちします。
ただ水分量が多くて、シャバシャバになってるので脱水し、
余ってたパイ生地に
練り込んでオーブンでコンガリ焼き込んでふっくら仕上げました。
イメージ 2
成形する必要が無いのでぐちゃぐちゃにしましたが、ここまでは普通に食べれます(苦笑)
 
これだけでは量が足りないので、マルキューさんの練りエサ(ベース)に混ぜて団子エサをつくるのですが、
先日脱水した時にでた水分を現場に持っていき
それと川の水でエサを練り込みます。
 
すんげぇ良い香り(爆)
 
相変わらず策に溺れて、肝心要を見逃してる私ですが
お料理感覚でエサ作りをしているのでとっても楽しいです。
 
これであとメーターが釣れればなぁ・・・・・・
 
あと、何かが足りないんだろうな??
 
ん~~
ハーブでも足してみるか(爆)
 
 
 
 
上期の鯉釣りは今回で終了です。
次回の鯉釣りは12月スタートになると思います。