ドッカ~ンと雨が降ったので

釣りに行きました(^^)/(わ~い)
 
 
日の出前気温 13℃
日中最高気温 23℃
 
 
前回の釣行時に感じた「死んだ水」も雨のおかげでリフレッシュ
されたようで、今日は水が生き生きとしていた。
 
 
昨秋から水底に積もった枯れ葉の堆積物が腐敗し酸素を
消費しつくした水底も押し流されて綺麗になったようだ。
 
ただ、その流された腐敗物が打ち上げられて岸辺は臭い・臭い。
どこかで嗅いだような臭いだなと思ったら、水月湖をふと思い出した。
 
 
・・・・・・・・・
 
 
ここは鯉の回遊待ちで勝負するポイントなので、
釣れる時間はだいたい決まっている。
 
鯉の群れが近づいてきたようだ。
ピピピピピとセンサーの発砲音が発動する。
 
1番に行ってみると・・・・・・・
なぜか2番と3番もラインが放出されてる????
3本竿だしして、3本とも同時に食って来やがった。
 
 
嬉しいけど、大変・大変。(イヒヒ)
 
 
一本回収してる間に別の一本はどんどんラインをだしていくし・・・・・
 
最初の1本目は子鯉だったのですぐに放流。
 
2本目を回収中に3本目に向かって
「お客様、少々お待ちいただいてかまわないでしょうか」
と言ってみたら
ラインの放出がピタッと止まった。(爆)
 
2本目も70㎝台だったのですぐに放流。
 
「お待ち願った」お客様に取りかかる。
そこそこ大きい。こりゃ90越えたな。と思って検寸台を準備するも
イメージ 1
90とどかず。。。。
 
検寸台の上でも聞き分けのいいお客様でありました。
(ご来店いただきましてありがとうございました)
 
 
結局この3本で釣り場がガチャガチャになり、
この後の段取り悪さで再投擲が遅れて
群れが去って行ってしまいました。
 
 
「やはり打ち返しの要領が悪い」
 
また新たな問題点がわかり、今後に生かせられるよう
改善・努力していこうと思う再発見の一日でした。