世の中そうはうまくいかない

日の出前気温 8℃
日中最高気温 21℃
 
前回90㎝台が釣れましたので、調子ぶっこいて行ってきました。
「メーターが!!」なんてほざいてましたが、
世の中そんなに甘くない。。。。。
 
 
メーターへの道は遠いです
イメージ 1
今回ちょっと引いて写真撮影いたしました。
 
なぜかというと、先週の鯉の写真にも水が写ってたんですけど
写っていることがわからないぐらい透明度が高く綺麗な水なんです
・・・・・・・・
 
ところが
わずか一週間のうちに水は濁って白っぽい色に変色。
間違いなく水質が悪くなってます。
 
水位も激減しており、こうも雨が降らないと水質が悪くなるかね~
という状態。
 
先週は鯉の活性もあり、亀やカニの「かじったあと」が無数にあった
のですが、今週はボイリーや仕掛けがそのまま無傷で戻ってくる
有様。
 
 
 
三方五湖も降雨が無いため、水質がやばくなってるらしい。
(特にあそこは富栄養化が凄いので影響が一番でやすいと思う)
 
 
ドッカーンと雨降らんかな~
 
 
どうせ釣れないアホな奴が偉そうにほざいてみてますけど、
「連休の三方五湖はスルーのほうが正解かなぁ?」
(連休中、三方五湖に偵察は行きます)
 
この週の三方五湖には、行きたくて行きたくてウズウズしちゃう病気がいつも脳内で湧くんですけど
今年は妙に静観できる大人の余裕があります(誤爆
 
三方の釣果情報待ちかな?
 
(このハイエナ野郎が!)と皆様から言われそう。
罵らないでね。(