腰が痛い (昨日はやりすぎました)

前回の釣行が12月1日。
約5ヶ月ぶりの釣行である。
もちろん今年初の鯉釣りである。
 
毎週のバドミントンで少し前から右ヒザが痛くなってきた。
二日前から今度は腰が痛くなってきました。
普通にしてれば問題ないのですが、座ったり起きたりすると
痛い。
気持ちは若いのですが・・・・・・(つもり) 
もう歳なのかなぁ。(嫁から言われる)
 
 
 
私はヒノキ科の花粉に反応するようで、くしゃみ・鼻水が凄い。
特に大阪に来てからアレルギー反応が酷くなった。
やはり排気ガスや粉じんの影響が強いのだろう。
マスクやアレルギー鼻炎薬が手放せない。
 
あーしんど。
 
その為、野外で担ぎ込みで一日中屋外に居ればもう最悪である(笑)
ヘックション!!と大声で吠えてれば、鯉もさぞかし警戒して
釣れないかななんて思っていたが、なんてことなし。
 
私の足下にまで鯉のカップルが寄ってきて、雌を蹴って産卵を促す行動を雄がとる。
 
この現場ではまだハタキがとられていない模様。
 
来週にはあっちでバシャ・バシャ、こっちでバシャ・バシャ
もう凄いのであろう。。。。(春っすね) (^_^;)
 
 
今日の釣果は3尾。
春の最盛期は幸先がいい。
写真撮影等、魚体は水の中で保持したまま処理するので
ありますが、なんにしても腰が痛い。
 
腰を屈めたジジイのようなヨタヨタ歩きではどうしようもない(笑)
トロクサイので鯉に呆れられて逃げられる。
まぁ70㎝ぐらいだからいいかぁ
 
 
 
午前11時に強烈なライン放出。
竿受けのアングルが飛ばされそうな勢いである。
間違いないぞ!これは直感ではなく見てわかるほどの猛烈さ。
 
なんとか格闘して浅場まで引き寄せたのではあるが、 
最後の最後、手元で猛烈なえら洗いの反転攻勢。
 
もうタモ網寸前だからラインの放出量に余裕がない。
そんなときに反撃されたものだから、腰に負担がぁぁぁ。(ギャァー)
 
半泣き状態で
なんとか釣れて、検寸台にのせて写真撮影しようと魚体を
持ち上げようとするのですが、重たくて持ち上がらない。
こんなの初めて。
スケールを持ってないので体重はわからないのですが、
どんだけ重たかったか。
 
痛いし重いし鼻水垂れるし(三重苦)、でも嬉しい(*^_^*)
 
堂々の94㎝
イメージ 1
もう十分でございます。
 
春の最盛期はこれから!!
今年はメーターを釣れるポジションに居そうです。
ヨ~シ頑張ろう!!
 
ps
帰り道、薬が効いて眠くなったのでスーパーでコーヒーを買う。
 
出庫で右折が出来そうも無かったので左折で回ろうと思ったら、
対向車線に「夢さん」が居たそう?
 
私は気づかなかったのですが、
夢さんは私を発見されていたそうで・・・・。
夢さんのご自宅近くなので合うのは偶然ではないのですが、
こちらはまったく気づきませんでした。
 
ごめんなさい。
 
帰って嫁さんに言われて初めて気づきました。。。