三方五湖へ鯉釣り、そして越前ガニ解禁

今回も釣れませんでした。

 

備忘録

f:id:koinoyokandesu:20201108214359j:plain

11月6日(金)

 三方五湖へ鯉釣りに行ってきました。

第一目的地が空いていましたので、迷わずそこへ入ります。

もう先客の方々が多数入られていて、銘銘釣り座を広げられています。

明日は雨の予報。

今晩から南風も入るので暖かい夜になるという予報であり、チャンスがあるかな

と期待が高まります。

夕方の福井のニュースで越前ガニの競りの模様を中継していました。

こちらも楽しみです。

 

11月7日(土)

昨晩はアタリすらなかった(悲しい)

昼過ぎから雨の予報。

「変化」に期待します。

日没前ぐらいから強めの雨が降り続きます。

夜半過ぎまで雨が降りました。

 

11月8日(日)

翌朝までセンサーの報知はありませんでした。

たたき起こされる事無く、ぐっすり眠れた。

 起床後竿を見ていると穂先がピクピクしているのがある。

嫌な予感と思いながらピクピク竿を回収してみると、巨べらが付いていた。

「へらぶなボイリー食ってんじゃん」

信じられない。(肩を落としながらがっかり)

 

やはり「変化」の時に魚は動いていました。外道ですけどね。

敗因はわかってます。

残品フィーディングでへらが好きそうな物を撒きすぎてますから。

f:id:koinoyokandesu:20201108214438j:plain

毎度の事ながら釣れません。

それでいて今年最初で最後の 三方五湖になりました。

ありがとうございました。

三方五湖様にぺこりと頭を下げてお別れのご挨拶。

 

 三方五湖を後にしてプラント2へと向かいます。

越前ガニ漁解禁日は毎年恒例の「プラント2上中店」で店頭販売を購入するという

行事をもう十年以上続けてます。

f:id:koinoyokandesu:20201108214459j:plain

プラントで香箱ガニ(メス)を購入させていただきました。

f:id:koinoyokandesu:20201108214806j:plain

今年の初物。
おいしいー。

貧乏人のささやかな贅沢です。

 

今年はコロナでいろいろありましたが、初物ガニが無事食べれて幸いです。

これで大鯉も釣れれば万々歳なのですが、人生そうもうまくいきません。

 

来春に期待を込めて、今年の鯉釣りを終了といたします。