ご近所さんの輪

嫁さんが仲良くさせていただいているご近所さんがいらっしゃいます。

先日、釣りの話から私の鯉釣りの趣味の話になったらしく大変盛り上がったそうです。


実はそこの旦那さんも鯉釣りをされてるとの事。

最近は忙しくて釣りもご無沙汰の様ですが、よく琵琶湖や瀬田川に通い詰めてたそうで
奥さんと一緒に竿を出されていたそうです。


鯉釣りというマイナーな釣りを専門にやっている方が町内に4名もいらっしゃるとは・・・。
               (驚きです!!)
どうりで近所の書店で大鯉倶楽部の売れ行きがいいと思った(笑)



ということで、話はとんとん拍子に進み家族同士のお付き合いで鯉釣りに行くことに
決定いたしました。
詳細な日程はまだ未定ですが、行けることを楽しみにしております。


私と先方のご主人は鯉釣り。
嫁さんと先方の奥様はギル釣り。
子供達はバス釣り

おのおの楽しみ方は違いますが、同じフィールドで共通の趣味をもった者同士というのは
いいものです。

琵琶湖はここ2年通ってますが、瀬田川は行ったことがないので
新規ポイント開拓&攻略で楽しみの輪がさらに深まり、そして広がりそうな気がしてきました。