今週末は雨

今週末は全国的に雨みたいですね・・・・・・


今週は釣りに行こうかなと思いましたが、ヘタレな私は雨と聞いただけで
欠航に決定いたしました。


先日、JRA日本中央競馬会)から勧告状が届きました。
ネットや携帯で馬券が買える電話投票(A-PAT)の権利が消失する可能性がありますとの事。

2年間、一度も馬券を買わないと権利が剥奪されてしまうんですよね・・・・・。


10年ほど前は京都競馬場の近くに住んでまして、自宅の近くから競馬場まで直行バスが
運行されていて、暇なときは万札握りしめてよく行ってました。

転勤で競馬場に行けなくなってからは、A-PATの募集期間に電話を掛けまくって
なんとか募集定員に潜り込めて会員になれたんです。

最近では、競馬熱もすっかり冷めてしまい。。。。。
         気付けば2年もギャンブルしてないんですね。(心は清純派)

今はどんな馬がいいのかさっぱりわかりませんが、会社の新聞・サンスポ(爆)を手がかりに
日曜日が自宅でテレビを見ながら(KBS京都の競馬中継)パソコンで馬券を買います!

どうせ当たらないだろうけど、せっかく勝ち得た権利をみすみす手放すのももったいないし。