食い気より色気

4月11日(深夜)~4月12日(昼)

桜も満開

散りゆく桜を眺めながらの釣行


このタイミングは今の時期だけの特権です。
先週と同じポイントへ夢さんと行ってきました。

気温も高く暑い!
日よけ代わりに満開の桜の下に椅子を並べて鯉釣り。

イメージ 1


バックウォーター周辺のヨシ周りは、多くの鯉たちのハタキでバシャバシャ凄いことに!!

人それぞれ意見はあると思うのですが・・・・・

ハタキがあるときは活性が高いので、釣れるという人。
ハタキ中はそっちが中心なのでエサには見向きもしないという人。

どちらも、聞いたことのある意見です。


当日は、夢さんと同じラインでエサを投入してます。
私達の仕掛けの上を悠然と多くの鯉たちが通り過ぎていきます。

そう、禁断のヨシ原へ(誤爆


鯉たちが縦列でヨシへ向かっていくんですよね・・・・・・
それで事が終わると→そそくさと帰っていくんです(笑)

まぁ、うちらの若いときもそのことばっかり・桃色でしたけどね
イメージ 2

夢さんが リベンジ宣言
来週も釣行予定です。