釣り終い

イメージ 1

イメージ 2

先日、懲りずに三方五湖行ってきました。

今回も実質6時間釣行。



今日を境に4ヶ月ほど鯉釣りに行きませんので、自宅に残っていたエサを全部持って行きます。

はじめにこれでもかと言わんばかりのコマセを打ち込んで、ほとんどのエサを消費。
残った分を6時間なので2時間置きの投入でサイクルを廻します。


今日は天気予報で北北西の風が吹くとヤフー天気に書いてあったので、
向かい風になる所に陣取ります。


三方湖南部は以前釣りに行った時よりも比較にならないほどの、藻の繁殖具合で釣りにはなりません。
鯉師さんのほとんどは、瀬戸に集結しているようです。


ちょうど良い場所が空いていたので、すかさず場所を取ります。
ここは、鯉も釣れるのですが、へら狙いの方が多いポイントで
もちろん鯉狙いは私だけ。


朝10時ぐらいから開始しましたが、まったくの無風。
遠く瀬戸を遠望すれば、見たことのあるような車がずらりと並んでいます。(笑)

お昼過ぎたあたりから、猛烈な風が吹き始めました。
もちろんドンぴしゃの向かい風。
半袖でも寒いぐらい!の真っ向から吹いて来る風です。



「よっしゃ!良い風が吹いてきたぞ!!」

    期待に胸が膨らみます

案の定、微弱ですがアタリが出始めました!



ところが、豪快にラインを持って行くほどのアタリがでない。

「もしかして・・・・・・」

あまりにもしつこいので、あげてみると

へら
へら
へら
のオンパレード。。。。。。

とうとう3尾目は40越えの大型まで出始めました。


そうです。
へらの大群が押し寄せてきたのです(ワ~イ)



3本竿を出して、へら3尾。
カン付きの結構大きな針を使用しているので、普通へらのおちょぼ口では吸い込めないはずなのですが
40アップともなれば話は別(笑)

ガンガン来ます


今回は読み通り、魚は釣れましたが・・・・・・・


鯉のブログやめてへらのブログに変更しようかなぁ(爆)



ということで、今回で釣り終いです。
鯉釣りに関してのブログ更新はたぶん、お盆か10月ぐらいになると思います。

次回はパワーアップして、本当に鯉を釣るぞー。エイエイオー!(ヘタレの遠吠え)