孤高の福井県立恐竜博物館

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

永平寺町に用があって先週福井県に行って参りましたが
福井県ネタも今日がラスト。


最後の締めは→やっぱりここ!

福井県立恐竜博物館です。



何がすごいって、恐竜の事に関しては群を抜いてと言うか、圧倒的に日本一だと思うほどの
展示内容とスケール!!
抜群と言うより、孤高の領域です。

次男が恐竜が大好きで、将来はここに就職をしたいと言ってるほどで(笑)
もう4回ほど見学に行ってます。

見学後は決まって売店に寄って、おみやげを購入。
恐竜のリアルなレプリカが販売されているのですが、他ではなかなか手に入らないため
少々高くても購入するようにしています。
おかげで、彼のコレクション棚には恐竜が一杯。


他にも体験型アトラクションや公園・遊具、近所には鉱泉や温泉・観光など出来ますので
恐竜に興味がない人でも、話のネタに一度は行ってみてはいかがでしょうか?

博物館で満足出来る所って意外と少ないんですよね。
でも、ここは違いますよ!
県立より国立にしたら?ってなぐらいの内容ですから。