戦車戦

 
11月22日
 
滋賀県高島市にある陸上自衛隊今津駐屯地に行ってきました。
今年は創立63周年記念行事となります。
イメージ 1
見学は毎年恒例の行事でもあります。
 
子供は「ガルパン」を見ています(笑)→私も
 ※ちなみに好きな戦車はヤークトパンテルとヘッツァー
kv-2も好きかも(爆)
 
 
そういえば三男坊は
本物の戦車を見たことがないと言うので
一緒に戦車戦の見学に行ってきました(笑)
イメージ 4
古い戦車ではありますが、まだまだ現役。主力級戦車でもあります。
やはり大迫力です。
 
子供も初めて見る戦車、初めて聞くエンジン・キャタピラ音に
大興奮
イメージ 5
空砲ではありますが、私達に向けての発砲となります。
至近距離からの音のすさまじさ。衝撃波には恐怖さえ感じます。
もし、実弾なら・・・・瞬殺であります。
 
「私は敵よ! 」
「かかってらっしゃい」
 
というような
今津の楽しみ方はここにあります(爆)
 
イメージ 6
 
 
イメージ 2
 
模擬戦終了後、駐屯地を後にします。
 
興奮すれば腹も減ります(苦笑)
 
今津のマックでドライブスルー
 
すぐ目の前の浜でお食事。
イメージ 7
やっぱり琵琶湖ってデッカイなぁ~
 
ここで食事をするのが私は好き!
 
帰り道
ちょっと寄り道して、漁港でギル釣り。
寒くなってきましたので、ギルも食いが渋いです。
でも十分楽しめます。
イメージ 3
 
 
比良山系に夕日が沈んでいきます