三方五湖でまったり

今年も寒くなってからスタートと考えておりましたが
今年は9月から涼しくて秋らしい気候が続いておりますよね。
例年だと10月初旬で半袖平気なのに今年は長袖を着ているし・・・・・
 
 
寒くなってからの予定を変更して少し早めに動いてみようと、
三方五湖へ行って参りました。
イメージ 1
 
もちろん皆様は釣れてます。
いつも釣れない私が三方に行ったって釣れる訳がないのでありまして
 
やっぱりというか、今日も釣れませんでした。 →(やっぱりな)
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
時間が急遽出来たので三方へ行くことに決まった。
今週は間違いなく人が少ないはず。
 
狙っていた第一ポイントが空いてたので即行入る。
(一級ポイントも空いてたのだが)
私のお気にポイントなので、釣れても釣れなくてもいいのだ。
 
 
土曜日反応無し。
土曜日深夜より嵐のような風。雨が降り出す。
日曜日の日の出前に納竿。帰る。
 
春の雨と強風は大歓迎なのですが
秋の雨と強風は大歓迎なのですかね?
よくわかんない(誰か教えてください)
 
まぁ、あのまま粘ってみても釣れてないと思いますが・・・・
イメージ 3
 
 
三方の山も色づき始めました。
カニも解禁となりました。
(最初はご祝儀相場で高値ですが美味しかったです)
 
秋の若狭路を美味しく、まったりと堪能できます。
イメージ 2
 
 
ゆっくり・ゆっくりと時間が流れていきますよ
イメージ 4