そうだ!!寿司を食べに行こう

という事で、金沢に行ってきました

・・・・・・・しかも日帰りで・・・・・・・


思い立ったが吉日(爆)



深夜12時に自宅(京都)を出発


早朝に石川県輪島市到着。

まだ早すぎたのか、皆さん開店準備中。 通りを歩くお客さん達はまだまだまばらでした。
イメージ 1イメージ 2

輪島市散策後、能登島


若干下がって、和倉温泉

総湯
イメージ 7 イメージ 8
ここは私には熱すぎる温泉です
イメージ 9 イメージ 10
昔の総湯


また更に下って、富山県氷見市

氷見の潮風通りで「忍者ハットリ君」と記念撮影(笑)
イメージ 11イメージ 12


そこから金沢市内へ

本命のお寿司やさんへGO!!
ものすごいお客さん。ここでもお写真を と思いましたが・・・・・・

流石にここではやめてくれと子供達に怒られて「思い出写真はなし」

いや~美味しかった~

金沢のお寿司やさんは何処へ行っても美味しい! まず「やられた」っていう寿司屋はほとんどない。

びっくらぽん命のクラリスト・鯉の予感も満足です(なんじゃそりゃ)



満腹になったら


更に下って、福井県立恐竜博物館に

一番下の坊主が「プラレール」と「恐竜」がマイブーム。
((「シャ~」と「ガオ~」の二言しか話せませんが))
イメージ 13 イメージ 14


汗をかいたので、シールもらいに軽く一風呂。

池田町の冠荘に。


そこから、高速を走って帰宅。夜9時でした。


日帰り走行距離、往復920㎞。

旅の計画もせずに、着の身着のまま。気の向く方向へ行きましたが
時間通り・計画通り。

行きたい所も行けたし。美味しいものも食べれたし。皆満足。

めでたし。めでたし。