2月20日の三方五湖

日々ライブカメラ福井県をチェックしています。
理由は水汲み。
先日の雨でようやく道路の雪が溶け、なんとかノーマルタイヤ福井県若狭町まで
行けそうになったので行ってきました。
 
今日は家族同伴です。
 
京都から福井県
途中余呉周辺から県境。福井県から旧名田庄村の県境の峠道
路肩はものすごい雪で、私の背丈はゆうに超えてました。
イメージ 1
いつも定点観測でこの場所で写真を撮るのですが、今年は雪が多い!
 
 
こんな寒い中誰も釣りしていないだろうと思いましたが
旧お化け屋敷前でテントを張っていたかたがいらっしゃったので、もしかしたら。
イメージ 2
 
 
いつもの瓜割の水。ここは美味しいです。
長距離トラックの運転手さんも立ち寄るほどです。
イメージ 3
 
 
 小浜市で休憩
昼食後は和菓子屋さんでお茶をよばれて、皆が大好きな一枚流しの羊羹を購入。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
 
最後にプラント2上中店に立ち寄りお買物。生鮮食料品を買い込みます。
ここで思いもよらぬ出来事が!!!
 
店内には釣具コーナーがあります。
私の住所地で探しに探し回って何処にも無かった
商品がど~よといわんばかりにドカンと山積み陳列されてたんです。
イメージ 6
欲しかったんですよね!このウェーダー!
プロックスのお安いウェーダーなのですが
ネットで購入するよりもさらにお安く買えました。
 
 
スーパーでウェーダーの品揃えが良いってありえますか?
 
 
恐るべし プラント2 上中店  
ますますほれ込んでしまいました(誤爆
 
 
今まで
ここは逝けるぞ!というポイントがあっても、水中にまでは入れなかったので
諦めていたポイントが多々あるんです。
 
これでいよいよウェーダーデビュー
 
 
今年もメーター狙っていきますよ
 
 
今年も成仏できそうです(笑)