お買物

 
今日はバドミントンがあったので釣りはお休み
 
午後から家族でお買物
 
お気に入りのホームセンターが遠方にありまして、今日はわざわざ行ってきました(笑)
ここに行くと鯉釣りに使えそうな素材や工具類が沢山あって私もとっても嬉しい。
品揃えが基本的にマニアックすぎるんですよね。ここは。
 
 
以前から使っていたヘッドライト(クリプトン球)がもう暗くなってきたので
いまどきのLED球を買いたかったんです。←古すぎる
私が買いたかったメーカーの品番がどんぴしゃ品揃えしていたので迷わず購入。
 
 
帰り道、釣具屋に寄ってもらい針を購入。
メーカー各社さんの2011年カタログが出揃ったのでこれも購入
イメージ 1
毎年、無料同然でもらっていたカタログも今年は一部百円で販売していました。
(他の釣具店では例年160円~200円で販売しています)
不景気の波もこんなところにも・・・・・
 
買うお金もないくせにカタログだけはせっせっと購入して(笑)
そういえば、見るだけはタダですから!と去年もブログで書いてます。
 
今年も買えないだろうなぁ。。。。。。
 
 
そうそう、今年もブログ開設記念日無事通過。
何十年間でも同じことを書き続けるとヘタレな私でも
気力と根性がつくのであろうか?
と考えたりもしたりするわけであります。
 
 
最近、少しづつですが暖かく感じるようになってきました
春はもうすぐ
今年はスギ花粉が例年の10倍以上あるらしいですね
担ぎ込みで攻める釣りが多い昨今。
 
 
黄砂&スギ花粉攻撃は根性だけでは無理っぽそう