怒涛の三十分 - RUSH -

1月23日
 
AM9:00~PM7:00
 
午前中気温5℃
日没後気温5℃
 
 
今日も奥様の運転するリムジンに乗せてもらい、歓送迎付の担ぎこみ釣行へ
 
遅い出勤だったが、釣り場には誰もおらず。
まぁ、こんな真冬に誰もおらんわなと一人合点。
 
前回釣行時に竿を折ってしまいましたが、その竿も自分で補修して再装備。
 
穂先が折れてしまったのですが、
先端の構造が中空で竹輪みたいになってまして
これなら「接ぎ木」のように差し込んだらええやんということで、
さらに10cmほど切って差込み無事接着いたしました。
 
不恰好ですが、無料で修理完了(苦笑)
イメージ 1
ポカポカ陽気に誘われてか、それから地元の方が4組ほどいらっしゃいました。
 
昼過ぎから北風が強くなり、寒い一日に急変。
そんな中、皆さん頑張っておられましたが、誰も釣れず。
 
無為に時が流れます。。。。。。。日没。。
 
 
私はお迎えが来るまで動けませんので、日没後も続行できます。
夕飯を食べに行って戻ってきたのが夕方6時。
 
土手に着くなり猛ダッシュなんと送信機が光ってます
まず一尾目
イメージ 2
取り込んで、撮影して、リリースして  ホッとしていると直後報知音。
二尾目
イメージ 3
撮影する間際に跳ねて寸法がずれました。まぁ60台です。
これをリリースした直後報知音、三尾目
イメージ 4
これをリリースした直後に嫁さん達が迎えにきてくれたので納竿といたしました。
 
時計を見ると、この間わずかに30分(驚)
外気温5℃冷蔵庫の中と同じ温度なのにもう汗だく
 
前回もドタバタでしたが、今回は歓迎すべきドタバタ。
 
日中、あれだけ粘って釣れなかったのに日没後真っ暗になったら釣れるんです。
相当の警戒感
 
。。。。かなり擦れてます。。。。
 
 
 
でもやっぱり
 
鯉釣りのハイシーズンは
 
ま・ふ・ゆ