奈良県 荒神の里 笠そば処

先日アップした笠山荒神社のすぐ目の前にお蕎麦屋さんがあります。

地元密着・地元の方運営?のお店です
蕎麦屋と併設して、地産の野菜販売所もあります。

とれたて新鮮でボリュームもあります
田舎のおじいちゃん・おばあちゃんが持ってこられるんでしょうね
商売っけはあまりありません(笑)
スーパーの店頭の野菜のように見栄えのいい野菜ではありませんが
だからこそ「本物」という感じがして私は好きです。

蕎麦を食べに来られたほとんどのかたが何かしら購入して帰っていきます。
去年はさつまいもが安かったので、シーズン分の芋を買いだめして帰ったぐらいです。

当日は訪れたのが夕方だった為、ほとんど野菜は品切れ・閉店状態でした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



私達がここで食べるお蕎麦はいつも決まっておりまして・・・・

私がニシン蕎麦
妻がざる蕎麦
       です。
イメージ 4


山中の手狭な耕地では農作物の育成もままならなかったんでしょうね
蕎麦の畑が近所に一面に広がってます。


地元の奥様達が主力になって運営されているようで、飾りっ気のない素朴な雰囲気です。

失礼ですが、特別最高に美味しいと言う訳ではありません

でも、私のお気に入りの蕎麦処です。

他のお客さんもひっきりなしに訪れます。

「今日は店内ガラガラだなぁ」という事がまったくない繁盛店です