まず己の力量を知れ

最近、調子の良い鯉の予感です


もしかしたら、このまま ガツン といけるんじゃマイカと調子こいて三方五湖へ行ってきました。


3月21日朝~3月22日昼


今回の目的地は三方湖の成出。

朝方、成出に着くと両方とも先客が・・・・・

場所が空いてないので、瀬戸までぐるっと廻ってみましたが、全湖でなぜか成出だけ(笑)
私を含めて5名の人しか鯉釣りしてませんでした。

仕方がないので他の場所で竿だしします。

日曜日は一日中ポカポカ陽気。 ぐっすり昼寝ができました。


そうそう!
お正月に玉の柄を購入しましたよね。 柄だけ新品で玉がお古ってなんだかなぁ~って
思ってたんで、鯉研さんの玉を購入いたしました。

今日が現場デビュー
イメージ 1
大場所ではピカイチです。「開店してます!」ってな感じで意気込みがあります。(爆)

3月22日
朝方からとてつもない南風。強風の度を超えています。
昨夜から、あまりの暖かさに田んぼの蛙が冬眠から覚め、鳴き始めました


あのぉ~ まだ桜咲いてないんですけどぉ~


エサ換えの時に竿のところに言ったら、なにやらもぞもぞ動いてます・・・・・
イメージ 2
あなたも出てきたのね~


完全に日本の気候おかしくなってきてます


水温のほうもこの調子で暖かくなれーと願ったのですが。。。。。まだまだみたいです三方五湖

まぁ、私の力量ではどうあがいても太刀打ちできないほどレベルの高い湖ですから(反省)

チミの力量では大場所は無理だよって言われた感じです。

己の「程度」を知れば、川で十分かなと


帰り際、ハス川を覗いてみると、関東からいらっしゃった遠征者が一名。
雑誌にも載っていた人です。

今日は昼過ぎからしっかり雨が降る予報。
明日からは気温一桁台。
明後日は雪が降る予報です。

風邪ひかなければいいのになぁ~と願いつつ帰路につきました。