三方五湖へ釣りに行ってきました

北風が流れ込み局地的な大雨が降る予報。気温も25℃の予想。


涼しい。

「こりゃぁ行かなきゃならんでしょう!」と水汲みがてら
「がてら釣行」に行ってきました。

深夜3時に現着なるも・・・・・すんげぇ大雨(驚)
ワイパーフル回転でも前が見えないほどの局地的ゲリラ豪雨


こんな大雨じゃ竿なんか出せないと、そのまま寝てしまい・・・・・・


起きたのが朝の7時。

そのころには小降りから曇り空へ
イメージ 1


いつもの朝食付き定期便も盛況でした
イメージ 2



朝7時からお昼12時まで5時間頑張ってみましたが・・・・・ノーアタリ。


今年は冷夏&大雨のせいか、菱藻の繁殖がイマイチ。
もちろん釣りにはならないほどの密集状況ですが、厚さはなかったです。


鯉釣りは私だけ。
へら釣りのかたが数名いらっしゃいました。


私の入った現場によ~く見慣れた落とし物
イメージ 3

三方五湖のボイリー化は近いかな?


ps
先日、NGカープさんの新着で同日にハス川でメーターあげられたようです。
私が到着する数時間前(苦笑)
いつもならこの時期、ハス川も藻がびっしり立ち込んで釣りになりません。が・・・・
見た感じ、藻がないんです。
激浅のハス川。大雨の影響で当日は激濁。
カフェオレ流入で鯉はどうかな?と読んで、足場の良い水月に向かいましたが
読みはまったく逆のようでしたね。(ダメダメです。俺は)

ただあそこは「夜専門」みたいな場所だし、日帰り派の私には少々キツイかなぁ。
もちろん釣れたもん勝ちですけど!!

負け犬人生はずっと続きます