なんかもう秋

今朝は寒かった

つい先日まで灼熱地獄で、クーラーつけとかないと暑くて寝れなかったのに
今日なんか寒くて窓閉めました(笑)

今年は冷夏でしたから、秋の訪れは早いでしょうね

早く涼しくなって欲しい!!


大気もかなり澄んでるようで、久しぶりにお空をパチリ
イメージ 1


もうすぐ、「サツマイモ」も収穫の時期。
子供達全員で芋掘り大会を繰り広げる、そんな季節を迎えようとしています(笑)

今朝出来具合を確認するため、試し掘りしてみました
イメージ 2

もう立派なサツマイモがごろんごろんできあがってます(やはりサツマイモは天候不順に強い)

まだ青いので、もう少し熟成させてから収穫祭です

サツマイモ育成組合の会員の皆様、調子はいかがですか?