活性とは?

1月24日

最高気温は一桁代の予想だが、高気圧に覆われて穏やかな天気。

新しいおもちゃも買った事だし「是非行かなくてはいけない」と気合いを入れて行ってきました。

いつもの担ぎ込みポイントへ。
車は停められないので、奥様にリムジンで送迎してもらいます。(極楽よの~)


考える事は皆一緒。
遅れて行くと先客が山ほど・・・・・(笑)

なんとか場を確保して新竿フルスイング。

一日粘ったもののアタリもなく日没を迎えることに
イメージ 1



奥様公認でゆっくり釣りができますので、私はそのままナイター突入へ

日が暮れて、辺りに夕闇が迫る頃、あれだけ沈黙を続けていた川が
みんなが帰った瞬間!!

鯉がモジル・ハネル!!!!!!!

びっくりしました

鯉は確実に見ているんですね、私達の事を

鯉の活性っていいますけど、あれを見てたらあんまり関係ないんじゃないかなって
正直思いました。

むしろ、警戒心

夜に大型が釣れるっていうのは正にこれですよね

この光景を見てしまったら・・・・・

センサーがありますので、釣り座から私と荷物を50㍍ほど後ろに下げて
完全無人君状態に


pm8:00 待望のアタリ
最近すっぽ抜けが多いので、確実に刺さってるだろというぐらい確認してからやりとり開始

は・つ・こ・い
イメージ 2

新年のめでたいご祝儀相場!サイズも高値!?黙認して80としておいてください(爆)
たぶんこの川では自己新かも

幸先の良いスタートをきれました

大きいのが釣れるようにもっと勉強しないと
イメージ 3