おかげさまで6年目を迎えさせていただきました

2005年2月1日にブログを開設
本日をもちまして6年目を迎えさせていただく事になりました。


これもひとえに皆様の暖かいご声援・ご助力の賜物だと感謝いたしております。


最近ようやく釣れるようになってきましたが、皆様の足下にも及ばぬ釣果の数々・・・・
これからも頑張って精進していきたいと考えております。

これからもよろしくお付き合いの程お願い申し上げます



さてさて

先日は、嫁さんの実家&水汲みに行って参りました。
水汲みは福井県若狭町

三方五湖の目と鼻の先まで行っておいて、知らん顔で帰ってしまっては
三方五湖様」に失礼なので、ちょっくら竿を出してきました。
イメージ 1


もちろんこの寒空に竿を出しているのは→→→→私だけ(爆)

山や道端には背丈ほどの雪が積まれており、未だに溶けずに残っております
イメージ 2


もちろん、雪代と寒さで水温は激渋。
手を洗っても痛いぐらい(苦笑)

福井県民、雪国の厳しさをすっかり忘れておりました!! <敬礼ッ!>
トホホこんなんじゃ釣れるわけないよな~・・・・・・・

でもふと考えてみれば、この条件下で竿を出して確実に90台を仕留めてくる福井の御仁が
いらっしゃいますよね

やっぱり凄いなぁ~と思う訳であります。(足下にも及びません)


ヘタレは夕方まで粘ってみましたが、ノ~ピク。反応すらありません。
納竿と相成りました。


先日、農家さんから腐りかけてて商品価値の無い芋が大量に出たので「いるか?」
と聞かれて、「要ります!」と笑顔で即答した芋が届いたので処理しました。

半分近くは腐っていて廃棄処分いたしましたが、使える所は蒸して加工。

酒精と砂糖を加えた物などなど複数のパターンを創作。
これに真空パックをかけて冷蔵庫保存。
イメージ 3


腐る前に使い切ってしまうので、どれぐらい保つか見当もつかないのですが
少なくとも去年の秋の芋はまだまだ綺麗な黄金色して冷蔵庫に眠ってます。

鯉達待ってろ~!!! 今バラマキに行くからなぁ====