あぢゅぃ

もう二ヶ月近く釣りに行ってない
 
今のうちに行っておかないと、ますます厳しくなるじょ ということで
暑い中行ってきました。
 
Yahoo!天気では風速2㍍が日中続く予報。 
この風が唯一の救いだ(笑)
 
 
いつもの担ぎ込みポイントへ
 
涼しいうちに段取りを済ませたかったので、日の出前からえっちらほっちら歩き続け。。。。
完全フル装備なので、いつもの5往復。
久しぶりの重労働で、カカトに水ぶくれができてしまい、潰れて痛い。(ヤワだね)
 
4往復目に地元のかたがいらっしゃった。
流石は地元民。
荷物が軽量コンパクト化されており、二往復で事を済ませる。(俺っていったい・・・・・)
 
日があがると、とにかく暑い。
「暑い」という漢字はもう「熱い」に変えたほうがいいんじゃないかというぐらい。
パラソルの下にいてもジリジリ照り続ける太陽には正気を失いそうになる。
 
 
水面下でもジャ~ミ~の活性が高く、ことごとく仕掛けがグチャグチャになって
帰ってくる。
袋仕掛けから、一本針に変更しても、一緒。
無駄な努力なら袋仕掛け多針に変更して、打ち換え時間を短縮。
とにかく気合いで打ち込む!!
 
なんとか一本
イメージ 1
 
真夏の灼熱地獄に一本上げられれば、それでもうじゅうぶんです。
 
夕方、積乱雲が太陽を覆い隠してきたので、今がチャンスとばかりに帰り支度。
 
途中、見慣れない方向からの侵入足跡を発見。
「あれ~なんでこんな方向から入ってこれるんだ?」と訝しげに行ってみると→
 
藪の中を、草刈り機で独自にルートを切り開いている人がいて、
最短ルートを作ってありました。
 
照りつける太陽の中、皆さん、鯉釣りにかける情熱って生半可なものじゃないなと
思い知らされました。(みんな凄げえゃ)
 
 
暑いのに懲りて、もう部屋に籠もっておきます
イメージ 2
 
 
「鯉釣りってこんなしんどかったっけ?」ってぐらいキツ~イ釣行でしたので
夏の釣りは当分お休みにします。(のつもりです)
 
毎年9月の連休から再始動しますので、当面ブログは放置状態にします。