かしわの旅

8月8日
 
朝から川遊びに家族で山城森林公園に行く。
木陰は涼しくていい
まるで別世界のような快適さだ

 
お昼からはまたまた食材を求めて長距離旅行(笑)
 
今回の目的は「かしわ」
要は「鶏肉」です。※関西では「かしわ」と言います。
 
京都府南部からひたすら北上、琵琶湖大橋を渡って、湖西・高島市安曇川町
               
               目的のお店
橋本かしわ店さん             鳥中さん
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                  両店で「かしわ肉」各種買い込みました
イメージ 3
 
国道161号線京都方面行きは大渋滞でとんでもない事になっていたので
このまま北上して、高速で帰ろうと言うことに・・・・・・
 
そんでもって立ち寄ったのが余呉湖(爆)
イメージ 4
 
余呉のインターから高速に乗り込み途中まで快適に飛ばして
渋滞区間が発生する手前で高速を降り、渋滞回避で湖周道路で快適に帰宅出来ました。
 
湖西は道が二本しかないので逃げようがありませんが、
まだ湖東はなんぼでも道の活かしようがありますのでイライラしなくていいです。
 
途中、フォリオで子供に新幹線を見せてお買い物後、帰宅。
 
結局、鶏肉を買いに行く為に、琵琶湖一周しちゃいました(苦笑) 
 
 
翌日
平日、お昼から「味付きかしわ肉」、「かしわ肉」堪能させて頂きました
イメージ 5
近江しゃも美味しかった~~~~
 
 
                               
いつもスーパー等で流通している、ブラジル産のブロイラーとは大違い (あたりまえか)
 
<なんちゅう、貧乏人チックな感想じゃ>