ただひたすらに900㎞

 
今回、たまには馬鹿をやってみよう!と思い立ち ←←(いつもバカやってるじゃん)
長距離水汲みを画策。しかも日帰りで(爆)
 
 
水百景の旅に出かけよう!!と初めて思い起こさせた記念すべきポイント。
当書庫一番記事の「広島・奥屋の水」へ。
 
 
山陽高速道路・奥屋パーキングエリア上下線にある名水スポット
イメージ 1
看板に偽りなし
 
前回訪れたのが、2007年2月5日
懐かしい~
 
水を汲むまでに、まずは一杯所望。
「あれ~こんな味だったけな~?」
柔らかくて美味しいことは美味しいんだけど・・・・・・・・ちょっと違和感。
 
無事、水汲み完了後、ふと看板の下のお願い説明文を読んでみると
→夏場は衛生管理の為に最低限の残留塩素を残す程度に塩素を投入していますとの事
 
今年は高温で酷暑だし、生水で食中毒なんか起こしたら、高速会社が訴えられちゃうもんね
これは仕方がない
自宅でも冷蔵庫保管なので、数ヶ月平気で持つぐらいのクオリティの高い
濾過された水しか汲みにいきませんが、今夏は異常だし、特別。
保存には少々塩素があったぐらいがいいかもしれない・・・・・・
 
イメージ 2
私が水汲みした後もひっきりなしにお客様が訪れていました。
 
お気軽に24時間営業(爆)の水汲み場ですので、混雑を避けるためにも
夜間・早朝がオススメです。
イメージ 3
パーキング横付け可能
これは便利
 
 
今回、ガロンタンク(約12㍑)6本持っていきました
某、水配達会社でガロンを購入すると1本¥1.600
¥1600×6本=¥9600
 
自分で調達すると
高速代片道¥1600×2=¥3200
ガソリン60㍑使用 単価¥125×60=¥7500
合計¥10.700
 
京都から広島までの往復でガロン7本以上持っていけば採算が取れる!?
 
まぁ、ビジネスというのはそんな単純なものではありませんが
とにかく「ウォータービジネス」は当たれば笑いが止まらないのが事実。
 
私も「水商売」の端くれの端くれ(毛先ぐらい)
 
だから水商売は辞められないんだろうなぁ~
(難しい世界だけどぉ)
 
 
夜出発して翌お昼に帰宅。
往復900㎞
完全逝かれてるな   俺