名水百選 選抜総選挙

環境省が名水百選30周年記念として
名水百選を対象とした総選挙を行いました。
 
選挙は各項目ごとに部門化され、ネット上での投票となります。
 
 
先日投票結果が発表されました。
各部門での結果投票にどれも納得!!
素晴らしい投票結果に勝手に満足(爆)

やはり皆様思うところは一緒なのでございますね。
 
 
「美味しさが素晴らしい名水部門」で
いつも愛飲させていただいてる「瓜破の水」が第二位。
一位との差は圧倒的な開きがありますが、
これはもう地の利の問題でしょう。

 
若狭地方で2位の好成績なら素晴らしい出来だと思います。
まぁ今でさえ水汲み場大行列の順番待ちですから、
一位になってもらっては困るのであります(笑)
 
 
関西の名水はだいたい行きましたので
あとはどれも遠方ばかり。
 
なかなか全国制覇とはいきませんが、この投票結果を参考にして
優先順位を作っていかなければいけないなと思いました。
 
まだまだ行きたい所だらけですヽ(^0^)ノ。
 
 
 環境省ホームページリンクです