最近の動向

お久しぶりでございます
 
毎年のことですが、重度の花粉症で死んでました。
 
昔は花粉症の辛さを訴えても理解してくれる人が少なかった時もあり
花粉症先駆けを自負する私にとってはつらい日々を過ごしていましたが
最近は国民病でもありますので「鼻が高い」毎日を過ごしておりました。
 
 
ようやく花粉の飛翔量も少なくなり、マスク無しで外出が出来るようになりました。
あと6月に謎のアナフィラキーショック級の凄いのが来ますが、
それさえやり過ごせば平穏な毎日が過ごせます。
 
 
鼻水が止めどなく流れる毎日は寝ながら過ごすのが上策です。
だって上を向いて寝転がれば鼻水出ないから(爆)
ただ寝てるだけでは面白くないので、そんなときは読書してます。
 
 
読書は好きでいろんなジャンルの本を読んでます。
釣りの書庫で読書を紹介するのもなんなのですが、
ちょっと気になった本がありましたので紹介。

田舎のパン屋が見つけた 「腐る経済」     渡邉格著

イメージ 1
ご存じの方も多いと思いますので、詳しい内容は割愛させていただきます。
 
 
まぁ簡単に言うと、
マルクスをさらっと引用して引き算と足し算を駆使した経済学書です。
 
言いたいことはわかるのですが、なんかこう突っ込みどころ満載でありまして・・・・
私の総評としては、
「あんたも資本主義経済のど真ん中にどっぷりつかってるじゃん」です。
 
 
私も鼻毛の毛先ほどの職人風としては、
マルクス・レーニン主義で対抗せねば!(意味不明)
と奮起してしまったわけでありますが
 
今日読み終わった本

ケルベロス 鋼鉄の猟犬                  押井守

イメージ 2
 
「あーやっぱり赤軍ってやっかいだな~」と。
 
押井監督マニアックすぎです
 (意識混濁してます)
 
「ラジオの放送聞いてましたよ」(懐かしい) 
 
・・・・・・・・・・
 
 
あのーこんな話、釣り書庫でするつもりではなかったんですけど~
 
 
ただ一つ、渡邉さんから教わった事
 
 
「発酵っていけるんじゃね?」
です。
 
 
以前から、発酵エサってありましたよね。
確かマルキューさんからも出てたような気がします。
 
何を今更と思われる方もいらっしゃると思います。
 
自然酵母とかは無理にしても、人工的でいいから発酵ベースを作ってみようかなと。
まぁ塩麹につけ込んだからハイ発酵エサという安直なレベルでもいいのですが(笑)
 
拘らなければ、職場に麹関係はありますので無料で使えるし材料も無料で使える。
 
こりゃ、「発酵させるしかないでしょっ!!」
 
 
以前、管湖で有名ブロガーの方と「腐敗」について語り合いました。
 
発酵は理論上腐りません
 ↓
 鯉のエサは不純物だらけなので腐らないと言い切れませんが
使えないわけではありません。
それにプラス美味しくなれ尚良いわけでありまして。
 
 
「なんだ 最高のエサになるじゃん」 (微笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
>策に溺れる
 
 
相変わらずなんという無能ぶりなんだろう
 
これで今年もダメになっていくんだな~
 
(合掌)
 
 
 
追伸
ありました。マルキューさん
 
ズバリ、狙いはメーター級の巨鯉
巨鯉(きょごい)
狙いはメーター級の巨鯉!荒い粒子でジャミに食われにくく、長時間ポイントに残り、巨鯉の補食チャンスを大きく広げます。さらに、発酵菌により内容物を糖質に変化させることによって巨鯉へのアピールをより強力にします。
イメージ 3
 
 
これ使ってます(爆)
 
 
え~い! もっと発酵さしちゃえーーー
 
 
 
 
※写真を使わせていただいております
意匠上問題かと思いますが、皆様ご存じだと思いますので引用させてもらってます。
ご指摘なら写真を即刻削除いたします。