今年最後の遠征  ~やってらんねぇなぁ~

11月21日深夜~11月21日日没まで
 
日の出前気温6℃
日没前気温 13℃
 
 
今年は暦の掛け合わせがうまくいかず、飛び飛びのお休みになっちゃいましたね
月曜日は仕事なので、いつもの日帰り水汲み釣行です。
 
 
毎度の風景写真からはじまりますので→やはりボウズ
イメージ 1
夜明け前の静寂がなんと言っても最高の至福の時
 
土曜日、仕事が終わってから現地へ
到着時間、深夜の1時。
 
この時期、何処も一杯で無理だろうなぁ~って思っていたら・・・・
簡単に第一希望の場所にすんなり入れた(ラッキー)
 
フィーディング後、第一投。そのまま就寝。
夜明け前に起床。カメラを片手に朝の散歩。
 
二投目するも、うんともすんとも・・・・・・
 
「こりゃ、午後からの気温上昇にかけるしかないなぁ~」と夕方に重点を置く事に。
イメージ 2
夕方への段取りとして
お昼前にフィーディングと称したバラマキ作戦に変更。
バラマキが重点なので、そもそも釣れる気がない(笑)
 
べた凪の晴天で真っ昼間に大鯉なんか釣れないだろうと勝手に決め込んで
センサーも掛けずに竿ほったらかしでまた散歩。
 
2時間歩いてきて、車内で休憩後エサ交換に。
 
その竿のエサ交換をしようとするまでにまったく気付かなかったのですが・・・・・・・
 
スプールにまったくラインが無い
 
6号200メートル巻いてあり、BRクラッチの調整もかなりキツメにしてあったのに
200が出来きってることに唖然
 
ラインは最後スプールに結んであるので問題はないのですが・・・・・・
リールを巻いていくうちに→嫌な悪寒
 
ラインの行き先を見ていると、あっち・こっちのクイにクイックイッとひっかかり。
 
 
クイを避けようと変な巻き方してたら、底のカカリにひっかかったようでビクともしない
無理に引っ張ったらラインがプッツン
 
 
「おいおい、三方湖の鯉は何年ぶりに釣れたんだ!」という状況の中
ただただ
 
散歩なんか行ってるんじゃなかった
 
 
ラストワンを信じて、日没まで粘りましたが、最後に「ボラアタック」の猛攻を受けて
あえなく撃沈。
 
「やってらんねぇなぁ~」と苦りきった思いで、今年最後の遠征の幕を閉じました
イメージ 3