今日はマス釣り

先週に引き続き今週も釣りです。
そんでもって狩りもしてきました(爆)
 
以前からブルーベリー狩りに行きたいと嫁さん達。
滋賀で良さげな所を検索して行ってきました。
イメージ 1
今回は吾一農園さんにお世話になりました
イメージ 2
オラオラッ~と摘みまくって
イメージ 3
こんなにいっぱい(笑)
帰宅後、さっそく嫁さんいろいろと加工していました(笑)
 
暑かったので吾一農園さんでブルーベリーのかき氷とジュースを堪能。
とてもおいしかったです。また来年も行きたいと思ってます。
 
 
狩りが終わった後は漁です
 
 
すぐ近くの醒ヶ井の養鱒場へ
イメージ 4
ここには何度も遊びに来ていますが、水が綺麗だし、なんと言っても風が涼しい!!
夏にはぴったりの観光スポットです
 
ここには鱒釣り場がありまして、幼児でも簡単に釣れる釣り場があります
イメージ 5
もちろん買い取り制なのですが、ニジマスもたまに食べるとおいしいので
釣って帰ります
幼児でも簡単につれて大量ゲット!
 
帰宅後、さっそく加工するのは「私の役目」
イメージ 6
切り身になりました
 
今晩からムニエル・バター焼き、ホイル焼きなどなどに生まれ変わります
新鮮だからもちろんおいしい
 
醒ヶ井のマス釣り場を後にして、湖北経由で湖西にでて
、いつもの養鶏場で鶏肉を買うので湖北を目指します。
 
せっかく余呉の近くまで来たんだからと、ちょっと立ち寄り。
イメージ 7
次男はひたすらバス釣りしていましたが、ヒットなし。
私達は木陰に車を置いて寝てました(苦笑)
 
こんな真夏に鯉釣りしている人なんていないだろうって思ってたら、
結構皆さんいらっしゃる。
びっくりいたしました。(さて釣果は如何に)
 
 
子供に二時間ほど釣りをさせたら飽きて戻ってきたので帰宅。
途中湖西が大渋滞だったので、久しぶりに朽木から帰りました。
 
通ったのは何年ぶりだろう?思い出せないほどの大昔。
あの裏道は狭いという固定概念しかなくて、正直嫌々だったんですけど
通ってびっくり。
道が綺麗に拡幅している!
 
これなら、湖西のバイパス前で渋滞にうんざりするまえに山奥に逃げたほうが正解
と思い直されました。
 
今日一日、狩りに漁にお買い物にと楽しいドライブでありました。