もうすぐ春です

今日も日帰りで水汲みへ
いつもの瓜破の水です
 
今回は約200㍑汲んできました
 
いつもの回遊コースで
3月4日の三方五湖
イメージ 1
湖周の雪は消えました
山肌にはまだまだ雪が沢山残ってます
 
敦賀からの峠越えの一コマ
イメージ 2
白銀の世界
 
わきに流れる小川には多くの雪溶け水が、豊富な水量を湛えています
イメージ 3
 
私、木の種類とかわからないんですけど・・・・・
 
ネコヤナギかなぁ?
 
ちょっと、よってみますね
イメージ 4
よ~く目をこらしてみると
イメージ 5
木々には多くのつぼみの芽が膨らんでいました
 
周りには1メートルぐらいの積雪量、水温も凍り付くような温度ですが
春を迎える準備は着々と進んでいるようです