チンチン電車に乗って京都水族館へ

 
京都水族館へ行ってきました
イメージ 1
場所は京都駅横。 
イメージ 3
駐車場から古き良きチンチン電車に乗って水族館へ向かいます。
(ほんの少しの区間です)
 
海がまったくない京都盆地の中心部でイルカショーが見られる
というのも不思議なもんですね(笑)
イメージ 2
オープンしてすぐという事もあって、とにかく人・人・人。
展示されているお魚さんをはるかに凌ぐ人の群れ(爆)
 
通路もほとんど進まず、閉所恐怖所ではない私でも息苦しさを覚えたほど(トホホ)
 
 
見所の大水槽
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
 
狭い館内を有効活用しようと細かな区割りを催しておりましたが
あれだとかえって展示が中途半端になるような・・・・・。
 
私が淡水魚好きというのもありますが、せっかくの内陸部の水族館。
淡水をドカンとやってほしかったです
 
あれなら、断然滋賀県の水族館のほうが良いです。
(琵琶湖に釣りに行った時は是非お立ち寄りを)
 
 
テレビでも取材しておりましたが、技術の進歩ですよね~
食塩で水族館を運営出来る時代になったのですから。
 
 
嫁さんが私に提案
横の機関車と水族館の共通フリーパスというか割引券をリンクして発売しないかなと
 
どうせ駐車場は一緒なのですから、相乗効果は数倍期待できます。
駅前の再開発事業、橋渡しも可能なのでは?
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
もう桜はほとんど散りましたが
帰り道の公園でまだ綺麗に咲いている桜があったので記念にパチリ。
そういえばまだ今年は一枚も撮っていなかったけ
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
さあいよいよ、ゴールデンウイークがはじまりますね
楽しみです